エステで解消!二重あごをケアするメニューとおすすめ機器

フェイスラインがたるんでしまう二重あごは、見た目が悪いだけでなく、いかにも太っているように見えるのが困りものです。

「そんなに太っているわけではないのにどうして?もしかして年齢のせい?」と悩み、ダイエットを続けている方も多いのではないでしょうか。もちろん、二重あご解消のためにエステサロンに通う方もいるでしょう。

実は、二重あごにはいろいろな原因が考えられ、それに合わせたケアが必要になります。

エステサロンでも、お客様の状態に応じた施術で、二重あごにアプローチしていきます。ここでは、エステサロンで役立つ二重あごに効果的な美容機器や、おすすめの施術メニューをご紹介します。

Contents

そもそも二重あごの原因とは

そもそも、二重あごはどのようにしてできるのでしょうか。

一般的によく知られている原因といえば、やはり肥満です。顔や首に余分な脂肪がつくと、 肉がたるんで二重あごになってしまいます。こうした二重あごには、ダイエットや痩身マッサージなどで対処していきます。

しかし、二重あごの原因は肥満だけではなく、その他の代表的な原因としては、筋肉の衰えによるたるみが挙げられます。

加齢によって顔の筋肉が衰えると、顔周りの脂肪を支えることができなくなり、肉がたるんで二重あごになってしまうのです。若い方でも、人と接する機会が少ないなどの理由で表情筋をあまり使っていないと、同じように二重あごになってしまいます。

また、血行不良などによる顔のむくみや、姿勢が悪い生活も二重あごになってしまうことがあります。

こういった、肥満以外が原因で起きる二重あごには、顔筋マッサージや血行促進マッサージ、リンパマッサージ、骨格矯正などでケアしていきます。こうした施術は多くのエステサロンで取り入れられており、人気を集めています。

特に近年では、高齢化の進行やスマートフォンの使いすぎなど、二重あごのファクターが増加しています。今後も二重あごに悩む方は増加する可能性が高いため、安定した収益確保を目指す時は、二重あごケアを施術メニューに加えてみるのがおすすめです。

二重あごにおすすめの機器がミシレルトⅡ

二重あごの原因は人によって異なるため、お客様の状態に合わせた施術を行う必要があります。とはいえ、すべてのスタッフに多くの施術テクニックを教育するのは、なかなか大変ではないでしょうか。そこでおすすめしたい機器が、1台3役の美容複合機「ミシレルトⅡ」です。

ミシレルトⅡの3つの機能の中でも、二重あごに役立つのが「筋膜リフトモード」。

まずは電気の力でリンパ節を開放し、老廃物を流すとともに、癒着している筋膜(筋肉を包む膜)を剥がれやすい状態にします。加えて、異なる浅深2つの波長で筋膜に働きかけることで、筋膜の引きつりをほぐしてシワ・たるみにアプローチしていきます。

さらに、小頬骨筋・大頬骨筋・笑筋・眼輪筋といった顔の筋肉にも、1つ1つ丁寧にストレッチをかけてリフトアップし、衰えた筋肉を刺激することでたるみにアプローチします。

そのため、二重あごに加えて小顔効果も期待できるのも嬉しいポイントです。また、老廃物が押し流されることで顔のくすみもケアされ、明るくハリのある顔を目指せます。

もちろん使い方も簡単で、スタッフごとの施術力の差はほとんど生じません。サイズはコンパクトで重さも5kg未満のため、女性でも簡単に持ち運ぶことができます。エステサロンでの使用を想定した業務用美顔器なので、どのような店舗様でも業務を効率よく行うことができます。

無料体験会も実施しておりますので、性能を実際に体験してみたい方はぜひご参加ください。

二重あごケアへの組み合わせは豊富

二重あごは原因が多岐にわたる関係上、施術メニューの組み合わせが豊富という特徴もあります。

ラジオ波やハイフなど、ミシレルトⅡ以外の美容機器と組み合わせたり、機器を使わないフェイシャルマッサージなどと組み合わせたりしても構いません。骨盤や姿勢など痩身エステで全身を対象に施術を行っている場合は、それらと合わせることも可能です。

自身の状態を理解していただいた上で、お客様に対して最も効果的なメニューの組み合わせをご提案すれば、より満足度を高められるでしょう。1つのメニューだけを提供する場合に比べて、客単価のアップも見込めるため、お店の側にも大きなメリットがあります。

さらに、多種多様な二重あごケアを入り口として、他の施術に興味を持っていただくことも可能です。

これは熱心なリピーターの獲得につながり、お店に安定した収益をもたらします。客単価のアップやリピーターの獲得を目指しているオーナー様は、二重あごケアに力を入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

二重あごは、顔の筋肉の衰えや姿勢の悪さなど、日常生活の問題が積み重なってでき上がるものだといえます。気がついたら二重あごになっていたというケースは珍しくなく、解消に苦労されている方も多いのです。原因の多様さも、難しさに拍車をかけているのでしょう。

ミシレルトⅡなら、お客様の状態に応じた施術を行い、効率よく二重あごにアプローチできます。その他にも、美白効果やシミ改善、肌のターンオーバー促進など、多くの施術が可能です。

お客様の満足度向上や業務の効率化、そしてお店の収益アップにつながるので、オーナー様はぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。