マジックポットの特長とおすすめの組み合わせ

ビーウェイブで扱う製品の中でも人気の高いマジックポットは、実力派の痩身マシン。多くの付加価値を提供できる機能性の高さも特長です。

1台で全身の施術ができ、痩身はもちろん、シミやシワ・たるみ・ニキビへのアプローチも可能です。

今回は、その多彩な魅力や効果的な使用方法などをご紹介します。

Contents

マジックポットとは~3-MAXのミニチュア版!?~

マジックポットは、可愛らしいエッグシェイプのコンパクト設計で、使いやすいシンプル操作の痩身マシンです。同じ痩身目的の機器で大人気の3-MAX Beautyのミニチュア版と言えるほど、高機能な業務用痩身機です。

早速、マジックポットの特長を確認しておきましょう。

3つの施術がこれ1台

マジックポットは、RF(ラジオ波)・クラッシュ吸引・LEDという3種類の施術を1台で実現するマシンです。(よく比較される3-MAX Beautyも3種類の施術が可能ですが、内容は「キャビテーション」「RF(ラジオ波)」「吸引」と微妙に異なります。)

ラジオ波+クラッシュ吸引の同時施術も可能で、複合的なアプローチによりお客様に効果を実感していただきやすいことが最大の特長となっています。

ちなみに、小型で軽く持ちやすいため、施術する側も疲れにくいというメリットもあります。

これ1台で全身OK

施術部位に合わせたハンドピース3種類(ボディ用、アーム&レッグ用、フェイシャル用)を装備しているので、各部位に応じた適切な処置が可能です。

フェイシャルに対してもアプローチできるため、これ1台で全身の施術に対応できる守備範囲の広さも嬉しいポイントです。

マジックポットで実感できる効果

マジックポットを使った施術では、具体的にどのような効果をお客様に実感いただけるのでしょうか。

詳しくご紹介していきます。

RF(ラジオ波)の効果

RF(ラジオ波)は、体内の水分を振動させることで摩擦熱を発生させ、体内の深部までしっかりと温めることができ、次のような効果がもたらせます。

・代謝が活発となり、セルライトの分解が促進される。
・施術箇所の脂肪燃焼効果が上がり、気になる部位を狙い撃ちでサイズダウン。
・コラーゲンやエラスチンといったお肌のハリや弾力を支える成分の生成が促される。
・血行を促進し、冷え性の悩みを軽減。老廃物の排出もスムーズに。
・身体の中からポカポカと温まる心地良さによりリラックス。自律神経にも働きかける。
・体内温度上昇により免疫力アップ。(体内温度が1度上昇で免疫力が5〜6倍アップ)

クラッシュ吸引の効果

吸い上げる力で固くなった脂肪をほぐし、柔らかくすることにより、脂肪が燃焼しやすくなります。

マジックポットのクラッシュ吸引は、単に吸うだけの吸引機能ではなく、浅い層→中間層→深部層→リンパ流しの4つのモードで順番に働きかけるので、より効果的に脂肪をもみほぐすことができます。

また、滞ったリンパの流れが吸引作用により促されるため、むくみの軽減、老廃物のすみやかな排出、代謝の促進といった効果もあります。

LEDの効果

ボディ用・アーム&レッグ用のハンドピースから照射される赤色LEDは、細胞内のミトコンドリアなどに作用して肌のハリを高めるほか、シミやシワ、毛穴の開きなどお肌の老化現象全般を改善します。

一方、フェイス用のハンドピースから照射される青色LEDには、鎮静・殺菌効果があるため、ニキビの原因となるアクネ菌を排除し、ニキビを予防します。また、皮脂の過剰分泌を抑制するはたらきもありますので、より一層ニキビのできにくい肌質へと導きます。

マジックポットの効果を高める使い方

マジックポットは、専用のRFクリームを使い、じっくりと時間をかけて丁寧に施術することでその効果が高まります。具体的には、1箇所の部位につき10〜20分程度が理想で、1部位(片側)10分、両足で20分のイメージです。

施術にたっぷりと時間をかけるのは非効率と感じるかもしれませんが、時間をかけることで効果が高まりますので、結果的にお客様の満足度向上につながります。

また、たとえばラジオ波+吸引の同時施術なら、20分間の施術であっても実質的には40分相当です。お客様が気づかない所で施術時間は圧縮しつつ、痩身効果に加え「時間をかけて施術をしてもらった」という満足感も提供できるといえます。

ビーウェイブで定期的に開催されている無料体験会では、マジックポットの真価を余すことなく発揮させるための、さらに詳しい活用方法を紹介しています。

マジックポットはキャビテーションと相性抜群

マジックポットを用いた施術は、RF(ラジオ波)→クラッシュ吸引という順序が基本ですが、その前段階にキャビテーションを加えるとより一層の効果が期待できます。

マジックポットでの施術前にキャビテーションで脂肪を溶解させておけば、ラジオ波による脂肪排出はよりスムーズとなりますので、キャビテーションをオプションとして提供するのは大変有効です。

キャビテーション機器は、小型で軽量、しかも低価格でありながら抜群のパフォーマンスを実現するキャビポットがおすすめです。操作方法も簡単ですので、施術者の技術差による結果の違いが生じにくいのも見逃せないポイントです。

※キャビテーションは、凝り固まったセルライト内に微細な気泡を発生させ、その気泡がはじける衝撃で脂肪細胞膜を破壊し、脂肪の分解を促すものです。

まとめ

単なる痩身マシンにとどまらない、さまざまな嬉しい効果をもたらしてくれるマジックポット。

コンパクトで扱いやすく、3つの施術(RF(ラジオ波)、クラッシュ吸引、LED)を1台で実現する使い勝手のよさが魅力です。

また、マジックポットでの施術前にキャビテーションのプロセスを加えれば、お客様の満足度をさらに高められ、単価UPも期待できますよ。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。