短時間で高い効果!最新機器フィットカービングの特徴とは?

長引くコロナ禍の中、運動不足からたるみ・体重の増加が悩ましいお客様も多いのではないでしょうか?

夏は、発汗作用が高まり代謝が上がるため減量の結果が出やすく、ダイエットにはちょうど良い時期です。この機会を逃さずに、手軽に美しいボディラインを作るメニューをご案内しましょう。

今回は、お客様のボディラインを強力な電磁場で鍛えながら、筋肉量を増やし燃焼を促進してくれる「フィットカービング」についてご紹介していきたいと思います。

Contents

高密度集点式電磁マシン「フィットカービング」とは?

フィットカービング(Fit Carving)は、クロスフィットトレーニングを手軽におこなえる「高密度集点式電磁波マシン」です。従来のEMSとは違い、電磁波パルス方式でより深層の筋肉を強制的に収縮させて、理想的な筋肉に鍛え上げます。

有酸素運動・無酸素運動それぞれに応える筋肉にバランスよくアプローチできるようプログラミングされているのが特徴です。

お客様の筋肉量を増加させることで脂肪の燃焼率を高め、美しく引き締まったボディメイクを実現させます。


フィットカービング(Fit Carving)の商品詳細はこちら

なぜ今フィットカービングが人気?その特徴とは

それではフィットカービングがどうして今、注目を集めて人気があるのか?その特徴を交えながら詳しくご説明しましょう。

30分で腹筋2万回相当の運動量

フィットカービングは、従来のEMSより7倍深い、皮下7㎝まで電磁波が到達します。筋肉の最深部を強制的に刺激、収縮させることで、効率的かつスピーディーに筋力を強化できます。

30分間の施術でスクワットや腹筋運動2万回の運動量に相当するため、手軽に引き締まったボディメイクを実現させてくれます。施術後の効果が実感しやすいことも人気の理由です。

リバウンドが少ない脂肪燃焼

フィットカービングは筋肉の超極大筋収縮により、脂肪細胞を消滅(細胞死・アポトーシス)させて体外へ排出し、頑固な脂肪細胞の数を減少させるためリバウンドが少なくなります。

また、インナーマッスルが鍛えられるので、基礎代謝量が増えて脂肪燃焼を活発化させ、太りにくく痩せやすい体質に導きます。

骨盤底筋群の強化が手軽に行える

フィットカービングの装置を装着して、専用の椅子に座るだけで「骨盤底筋群の強化」が行えます。骨盤底筋群が鍛えられると、インナーマッスルが強化され、姿勢の改善、体幹の安定、股関節や腰痛の解消などにも繋がります。

EMSのような特有の痛みがないため、デリケートゾーンを含めた様々な部位にも対応可能です。

痛み・火傷・皮膚ダメージの心配がない

フィットカービングの電磁波は、身体の組織に電気を通さない「非加熱式エネルギー」のため、EMSのようなピリピリした痛みはありません。また、火傷リスクや皮膚ダメージがほとんどなく、お客様のケガやクレームに繋がりにくい安心な機器です。

服の上から施術できる

フィットカービングは電磁波を使用するため、衣類の上から施術できます。肌を見せるのに抵抗がある方や、コロナ禍で着替えや接触などに不安があるといったお客様にもおすすめです。また、お客様のお着替えが必要ないので、施術時間も短く効率よく作業がおこなえます。

こんなお客様やコースにおすすめ

手軽に筋肉層強を行えるフィットカービングは以下のようなメニューに活用できます。

・運動が苦手なお客様の「ボディメイク」
・年齢を問わず身体に負担なく筋肉量をあげる「バックエイジング」
・内臓脂肪を減らす「痩身・筋力アップ」
・産後や尿漏れに対する「骨盤底筋強化」

楽な姿勢で行えるフィットカービングは、運動が苦手な方やシニアのお客様の身体作りに最適です。美しい姿勢と体形・筋力の維持などを安全な施術で実現できます。

健康促進を兼ねたダイエットとしても効果的です。皮膚深部の内臓脂肪までアプローチし、電磁波パルスで刺激することで、ミルフィーユ状に重なった脂肪の塊を破壊、死滅させ、筋肉量を増加させ基礎代謝を高めるためリバウンドしにくい身体づくりが可能です。

産後のお客様や腰痛、身体の歪み、O脚、尿もれなどの腰回りトラブルは、フィットカービングの骨盤底筋強化コースがおすすめです。インナーマッスルを鍛えて解消に導いてくれます。

また、フィットカービングは「痛いのが嫌」「肌や裸を見られたくない」「時間に余裕がない」などの理由から、これまでエステを避けていたお客様の新規開拓にも有効です。

まとめ

フィットカービングは高密度集点式電磁パルスで、筋肉の深層を刺激する新世代のボディメイク機械です。くびれ・美尻・腹部痩せ・二の腕・筋力UP・代謝UP・脂肪細胞減少などに効果があります。

1度の施術でボディメイク、ダイエットの結果を実感されるお客様も多く、痩身からバックエイジングをご希望のお客様まで幅広いニーズの対応ができ、痛みや火傷、皮膚ダメージのない機械として人気が高まっています。

また、服を着たままリラックスしていただきながら、効率よく筋力トレーニングが行えるため、運動が苦手な方や産後の方、シニアの方も安全に効果的なご提案ができます。新規顧客の開拓という面から見ても有望なアイテムです。おすすめのフィットカービングを是非ご検討くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。