ミシレルト サーマルボディーは最強の筋膜リリース!筋膜リフトでボディケアはお任せ

ミシレルト サーマルボディーは、大人気のミシレルトⅡのボディ版。独自の「あったか筋膜メソッド」を実現したボディ専用筋膜リフトマシンですが、ビーウェイブで扱う商品の中でも人気が高く、定期的に体験会を開いています。

数あるサーマルボディーの機能の中でも、リンパドレナージュに温感効果を加えた「サーマルドレナージュ」は、非常に人気です。

今回は、ミシレルト サーマルボディーならではの魅力をご紹介します。

Contents

ミシレルト サーマルボディーとは

「ミシレルト サーマルボディー」はボディ専用筋膜リフトマシンです。大人気フェイシャルケア用美容機器「ミシレルトⅡ」を利用するオーナー様やそのお客様の「ボディ版もあったらいいのに」という声から開発された製品です。

2つの波長で深層筋にまでにアプローチする「ツインモード」と、リンパドレナージュよりも強力にリンパや血液の流れを促す「サーマルドレナージュ」を組み合わせたオリジナルの「あったか筋膜メソッド」により、これまでなかった効果を実現しました。

独自開発の低周波プローブが筋膜の癒着やコリを和らげるので、手技だけでは時間を要してしまい大変な筋膜リリースも、ミシレルト サーマルボディーを使えば素早く行え、手技による筋膜リリースに比べて痛みが少ないのも大きな魅力です。

ミシレルト サーマルボディーの嬉しい特長

ミシレルト サーマルボディーを使った施術は、低周波プローブを用いて行う筋膜リフトモードと、サーマルエッグおよびサーマルバーを用いて行うサーマルモードから構成されています。

それぞれのモードは、用途に応じてさらに使い分けができますので、各アイテム、モードの特長を細かく見ていきましょう。

筋膜リフトで素早くほぐしてたるみを引き上げ

ミシレルト サーマルボディーの最大の魅力といえるのが、ボディ用に開発された筋膜リフト機能です。

癒着した筋膜を特殊波形の低周波で剥がす「シングルモード」と、2つのプローブで挟み込み、深浅2種類の波長で働きかけて深層筋やセルライトをほぐし、疲労物質にまでアプローチする「ツインモード」の使い分けることで、最適な施術を提供できます。

例えば、シングルモードでは、手技と併用することで、よりスピーディーな筋膜リリースが実現し、ツインモードでは、プローブを筋肉に沿って滑らせ、たるみを引き上げる効果も!

サーマルエッグでコリ知らず

まさにタマゴのような形状をした「サーマルエッグ」は、マッサージに適した絶妙なフォルムと緊張を解きほぐす温かさで、コリやむくみの解消に効果を発揮します。

すみやかに温まるアルミニウム素材で作られたサーマルエッグは、長時間温度を保てる構造で、温熱効果で背中や鎖骨周りのコリをほぐし、ストレスや冷えでこわばった筋肉を緩めながら、リンパ節を適度に圧迫して体内の滞りを解放します。

また、リラクゼーション効果も高く、全身のエネルギーバランスの乱れを正して、身体の内側から整えてくれます。

サーマルドレナージュでリンパの流れを促進

サーマルバー(温熱棒)を使った「サーマルドレナージュ」は、腕や脚のリンパの流れを促し、筋肉を緩めることで、むくみ解消や老廃物のスムーズな排出につなげます。

温かく、適度な重みのあるサーマルバーを痛気持ちいいくらいの強さで押しつけ、じっくりとマッサージしていくことがポイントです。温熱を利用した施術はそうでない施術の約3倍から5倍の効果があるともいわれますので、確かな効き目を実感できるでしょう。

サーマルモードではリラックスと痩身を

サーマルエッグおよびサーマルドレナージュでは、「痩身モード(H)」と「リラクゼーションモード(L)」の2種類のモードを目的別に使い分けることができます。

「痩身モード(H)」では、セルライトをほぐすほか、コリの解消、老廃物の排出促進をサポートし、「リラクゼーションモード(L)」では、筋肉の緊張を和らげつつリンパの流れや血行を促し、癒しとむくみケアを提供します。

まずは無料体験会へ

ミシレルト サーマルボディーはとても人気が高いため、定期的にサロンオーナー向けの無料体験会を実施しています。同製品のスペック詳細の説明のほか、効果的な使い方の紹介や実機を用いた体験トリートメントも受けられます。

「あったか筋膜メソッド」は痩身効果だけでなく、高いリラクゼーション効果も特長です。お客様に大好評のその気持ちよさと、整体師の方や理学療法士の方も絶賛する実力を、体験トリートメントでぜひご実感ください。

また、さまざまな使い方による複数のアプローチが可能なミシレルト サーマルボディーは、切り口を変えた幅広いメニュー展開につなげられます。無料体験会では、同製品を利用したおすすめメニューについても解説します。

たとえばサーマルモードだけで施術を行う「リラクゼーションコース」のようなメニューを設定すれば、体内に金属が入っているため電流を利用する筋膜リフトの施術を行えないお客様にも訴求可能です。

まとめ

ミシレルト サーマルボディーは、フェイシャル用のミシレルトⅡのボディ版といえるボディ専用筋膜リフトマシンです。独自開発の低周波プローブを用いて、手技に比べ短い時間、少ない痛みでの筋膜リリースが可能です。

タマゴ形状のサーマルエッグによるコリ取りや、サーマルバーによる体内の巡りの促進と適宜組み合わせて施術することで、痩身目的にもリラクゼーション目的にも対応します。

無料体験会では実際の施術でその効果の高さと心地良さとを実感できますので、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。