人気水素フェイシャルのおすすめ機械とメニュー相場

ファンデーションやUVクリームが毛穴の奥深くに入り込み、ドロドロと汚れが蓄積され、毛穴の黒ずがお悩みの方も少なくありません。

セルフケアでは除去しきれない毛穴汚れを肌に負担をかけずさっぱり洗浄し、艶美肌に導いてくれる「水素フェイシャル」がエステ業界で注目を集めています。

そこで今回は、おすすめの水素フェイシャル機械とメニューの相場について、詳しくご紹介していきたいと思います。

Contents

水素フェイシャルって何?

水素フェイシャルは水流を利用した最先端のピーリングマシンです。高い効果がありながら、従来のピーリングよりも肌への負担が少ないという嬉しいメリットがあります。

水素フェイシャルは「水素水によるクレンジング」

水素フェイシャルは水素水を施術個所にトルネード(渦巻)状に高速噴射し、セルフケアでは取り切れない毛穴の奥の頑固な汚れや角栓を洗浄除去します。

薬剤を使用する従来のケミカルピーリングでは、敏感肌や月経前後のホルモンバランスの乱れたお客様への副作用リスクがありましたが、水素水を用いる水素フェイシャルは肌の種類や状態を選ばずに施術できるのが大きな特徴です。

より多くのお客様に提供できる上、クレームにも繋がりにくいという安心感が人気の理由となっています。

水素フェイシャルによる嬉しい効果

水素フェイシャルはあらゆる肌質に利用できるだけでなく、たくさんの美容効果が期待できます。

・蓄積された老化角質・角栓・頑固な黒ずみ汚れを除去
・余分な皮脂を分解・吸引(オイリー肌、毛穴開き、ニキビ肌にも◎)
・肌のハリ、潤い、艶感、素肌力アップ
・血行促進によるむくみ、くすみ改善やリフトアップ
・低刺激で痛みがほぼない、他のレーザー治療などとの併用が可能
・ダウンタイムが少なく、施術後すぐにメイク直しが可能

さらに、水素水は抗酸化作用に優れているのでシワやたるみの予防につながります。また施術後は浸透力が高まるので、パックなど美容成分を浸透させるメニューを合わせてご提案するのもいいかもしれません。

水素フェイシャルメニュー設定のポイント

ここでは、水素フェイシャルを導入する場合の施術の流れやメニュー設定のポイントを解説しましょう。

施術の流れ

水素フェイシャルの「毛穴ハイドロピーリング」を例に施術の流れをご紹介します。クレンジング→ピーリング→水素フェイシャル→パック→仕上げ が基本です。各項目を詳しく見ていきましょう。

①クレンジング

まずはメイクや日焼け止めクリームをクレンジングで落とします。可能であれば、事前にお客様にメイクを控えてご来店いただくように伝えておくと作業がスムーズです。

②ピーリング

水素フェイシャルは施術前にピーリングを行うと効果的が高まります。AHA,BHAローションなどの美容液にハイゼガーゼを浸し、数分ラッピングします。敏感肌やニキビ肌、日焼け肌、月経前など肌トラブルがあるお客様には蒸しタオルでも代用できます。

③水素フェイシャル

素肌にアタッチメントを当てながら水素フェイシャル機器でディープクレンジングを行います。水流による毛穴クレンジング、コンビネーションピーリングによる角質除去、トリートメントセラムによる鎮静・保湿の順で施術します。

④パック

水素フェイシャルの施術後は浸透力が高まるのでパックケアがおすすめです。キレイになった素肌に有効成分が浸透し、毛穴を収縮し、肌に潤いとハリを与えてくれます。

⑤仕上げ

お客様に合った基礎化粧品を塗布して仕上げます。

この流れで、施術時間は30分~45分程となります。水素フェイシャルは頭皮クレンジングや首回り、デコルテケア、背中、ヒップ、二の腕など、全身に使用が可能です。お客様のニーズに合わせて様々なメニューに利用できます。

施術回数・頻度

水素フェイシャルの施術回数や頻度の目安は、肌のコンディションが良いお客様であれば、2週間に1回程度。ブラックヘッド、毛穴汚れ、くすみが気になる方であれば1週間に1回程度。
敏感肌や乾燥肌の方は月1回程度の施術がおすすめです。

しばらくの間は月2回ペースで施術し、その後は月1回の間隔でのお手入れを基本としましょう。ただし、お客様によってコンディションは異なりますので、肌の状態に合わせて周期や追加のオプションをご提案することが大切です。

メニュー価格の相場

水素フェイシャルのメニュー価格は導入機械の値段により変動しますが、一般的な相場は以下のようになっています。施術部位ではなく、時間ごとに料金を設定することが特徴です。

・45分コース 1回12,000円~
・60分コース 1回15,000円~

各サロンのサービス内容によって設定料金に大きな幅が見受けられます。近隣の競合店の価格帯を参考にしながら、お客様にとって魅力的なメニュー設定を心掛けましょう。

施術機械の費用相場

水素フェイシャルの機械の費用相場は70万円弱~200万円程ですが、高価なものはランニングコストも高くなる傾向にあります。

必要となる機能をよく精査して、導入予算と今後のコストに見合うものを選びましょう。

新世代ディープクレンジング「ミシレルト ハイドロスプラッシュ」

サロン専門機器を扱うビーウェイブでは、水素フェイシャル機器の無料体験会を行っています。導入に悩んだら、まず実物に触れて効果を試してみましょう。

こちらの無料体験では2021年に新発売された「ミシレルト ハイドロスプラッシュ」が使用できます。フェイシャルケアだけではなく、スカルプケア・ボディケアと全身施術可能です。お値段も大変リーズナブルな機械です。

ミシレルト ハイドロスプラッシュの商品詳細ページはこちら

使用感にもこだわっており、ヘッド部分にプラスチックではなくシリコンヘッドを採用しているため、やさしい肌触りでお肌にもピッタリとフィットする為しっかり毛穴の汚れを吸引します。水垂れしにくく、髪を濡らさずにスカルプケアができるなど、お客様の快適性が向上すると好評です。また、使い捨てヘッドなので衛生面も安心です。

「ミシレルト ハイドロスプラッシュ ピーリングセット」はマシンとAHA&BHAピーリングローション、フェイスマスク、アタッチメントがセットでリーズナブルな価格となっており、大変お得です。
まずは手軽なものから導入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

水素フェイシャルは水素水の渦巻き水流を利用したピーリング機器です。副作用が少なく、トラブル肌の方へも施術可能で、高いピーリング効果と様々な美容効果が得られると人気が高まっています。

水素フェイシャルのメニュー相場は15,000~30,000円、施術頻度は月1回程度が目安。機械の一般的な価格は70~200万円と決して安いものではありませんが、効果の高さと全身に使える利便性を考えると魅力的なものです。

ビーウェイブでは最新水素フェイシャル機器ミシレルト ハイドロスプラッシュの無料体験を行っています。導入をご検討中の方はぜひお試しください。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。