サロンでも人気!ハーブピーリングの魅力とおすすめ美容液

「年齢を重ねるにつれて、お肌のザラつきやくすみが気になる…」「ピーリングを受けてみたいけど、どのメニューがいいか分からない」こうした悩みを持つ方に人気の施術がハーブピーリングです。

ハーブピーリングは、表面の角質を剥がすようなピーリングとは異なり、肌の内側から細胞に働きかけ、肌の再生能力を使って角質を剥がしていくため、高い効果が期待できます。

今回は、そんな「ハーブピーリング」の魅力と人気の美容液をご紹介します!

Contents

ハーブピーリングの魅力とは

ハーブピーリングとは、植物由来のハーブまたは海藻由来の成分が入ったクリームを肌に塗布して、肌の再生を促す施術のことで、ハーブトリートメントとも呼ばれています。

一般的なピーリングは、肌の表面の古い角質を剥がす施術ですが、ハーブピーリングはハーブや海藻などの有効成分を肌の奥まで浸透させることができるため、新しい細胞を生成しながら、真皮層にアプローチできます。

そのため、古くなった角質を効率よく剥がすなど、さまざまな効果が期待できます。

例えば、ターンオーバーは通常、28日の周期で繰り返されていますが、ハーブピーリングでは、このサイクルを3回の施術によって早めることができ、適切な処置やホームケアを経て、約2週間で新しい肌へ生まれ変わります。

ターンオーバーを早めることによって、ニキビ跡もどんどんキレイになり、メラニンの排出もスムーズに行われるため、シミも単色化し、目立たなくなります。

また、肌内部に浸透した有効成分がリンパや筋肉にも刺激を与えることができます。その結果、刺激を受けた筋肉が引き締まり、若々しいフェイスラインを実現することができます。皮膚が持ちあがることで、シワの改善にも繋がります。

ハーブピーリングの種類

ここからは、ハーブピーリングの種類について見ていきましょう。

いずれもエステサロンで特に人気のハーブピーリング剤です。

2B Bio トリートメント~2Bバイオトリートメント(バイオプランタ)~

ベルギーのLIBINVEST社が販売しているトリートメントです。「メスを使わない美容整形」とも言われており、サロンによっては-10歳肌を実現するほど、若返り効果が期待できます。

2種類のミネラルと5つの天然素材が皮膚にしっかり浸透することで、血行とリンパの流れが促進され、一つ一つの細胞が活性化し、ターンオーバーの速度を早めます。シミ・シワ・ニキビ跡など、慢性的な肌トラブルの改善に役立ちます。

元気になった真皮組織が表皮をグッと持ち上げ、硬くなった老化角質を押し上げて剥離するため、リフトアップ効果も抜群です。

愛用している芸能人も多く、エステでしか体験できない「今」最も人気のハーブピーリングといえるでしょう。

キュービックエック

SOB社が販売している、自然治癒力に特化したトリートメントです。デトックス力に優れており、悪玉活性酸素と有害ミネラル全てを取り除くことができる唯一の商品です。

美しい地中海から採取された「スポンジア」を毛穴に埋め込むことで、その他の有効成分「フコダイン」と「水素」が肌深部に浸透。毛細血管と細胞が刺激され、肌深部のデトックスや細胞の再生が可能になります。

毛細血管の機能が高まることで生体電流が整い、イオン化する力も強まるため、化粧品の浸透力もアップします。顔色改善にも繋がり、本来の美しさを取り戻すことができます。

D.O.Cスキンケア ザックパック

ワンダーウォール社が販売している、20日間で肌の土台を改善することに着目したセルフパックです。自宅でできるハーブピーリングの中では最も高い効果が期待でき、多くの雑誌に掲載されています。

クリーム~鎮静パックといった工程が不要で利便性が高く、忙しい毎日でも継続しやすい商品です。持ち運びできるため、旅行のお供にもぴったりです。

「ヒト幹細胞培養液」と「スポンジア」が肌の新陳代謝を加速させ、「美肌菌フローラ・ラメラモイスチャー・漢方エキス」が優しくお肌を整えます。ネット購入不可のため、高いリピート率が見込めます。

エステでの施術が一通り終わった後に、自宅でハーブピーリングを取り入れるために使用する方が非常に多いです。

fc-pro1~fc-プロ1~

アイリカ社が販売している、日本人の肌のために開発されたトリートメントです。有効成分「スポンジア」の含有率が従来品比10倍という驚きの仕様によって、スピーディーな効果を実感することができます。

原材料に徹底的にこだわった「FCパウダー」の使用で、お肌への負担を最小限に抑えています。その結果、痛みやダウンタイムが気になるといった不安要素もクリアになり、シミ・シワ・ニキビ・たるみといった、あらゆる肌トラブルに対応できます。

国内流通のみで、永く繁栄しているサロンオーナーに人気の高い商品です。

ハーブトリートメントがエステでおすすめな理由

エステサロンではプロが専用の機材を使って施術することはもちろん、使用する化粧品の成分濃度などのレベルが抜群に高く、クレンジング~アフター美容液の導入までフル工程で行うため、1回の満足度と仕上がりも違ってきます。

先ほどご紹介した、D.O.Cブランドなどホームケアが可能な商品もありますが、業務用に近しい内容になっているため、エステや専門店でしか買うことはできません。

こうした商品を利用する方の多くは、エステで基本的なピーリングの施術を受け、定期メンテナンス用に購入し、自宅でトリートメントを行います。そし後、しばらくしてからエステで再度ハーブピーリングを行うという流れが一般的です。

まとめ

ハーブピーリングは肌の再生に特化した、若返り効果の期待できる施術のひとつです。

他のピーリングのように肌表面の角質を施術で剥がすのではなく、細胞に働きかけることでターンオーバーを早め、角質が剥がれていくハーブピーリングは、エステでも非常に人気のピーリングです。

自宅で実施する方法もありますがあくまで補助的なものであり、基本的にはエステで受ける施術と言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。