次世代療法「NMN点滴」で一歩先行くアンチエイジング

その劇的なアンチエイジング効果から「若返りの薬」とも呼ばれているNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。
そのNMNを効率よく摂取する方法に点滴があります。
最先端を行くクリニックでは徐々に導入が進み、美容意識の高い人がこぞって利用するNMN点滴の魅力とはどのようなものなのでしょうか。
今回は、大注目のNMNの性質、NMN点滴のメリット、NMN点滴を受けられる場所や相場料金についてご紹介します。

Contents

NMN点滴で時計の針を巻き戻し!?

まるで時計の針を巻き戻すかのような抗老化作用が注目を浴びているNMNは、具体的にどういった性質を持っているのでしょうか。
まずは、NMNやその点滴の基本についてご紹介していきます。

NMNは「若返りのもと」

すべての生物の体内にはNADという物質が存在し、各臓器が機能を維持できるよう修復したり、サーチュイン遺伝子(老化や寿命に関わっている遺伝子)を活性化させたりといった働きを担っています。
つまり、NADは老化速度をスローダウンさせる役割を果たしているのですが、この物質は加齢とともに減少してしまいます。
そんなNADの前駆体(NADが生成される前の段階の成分)がNMN、正式名称「ニコチンアミドモノヌクレオチド」です。
NMNは体内で生成される物質ですが、その生成能力は加齢に伴い衰えていきます。
このNMNの減少が、前述のNADの減少につながっていると考えられるのです。

NMN点滴で老化にブレーキ

NMNを体内に入れてNAD濃度を高め、身体のコンディションを整え、引いては身体機能の低下にブレーキをかけることを目的とするのがNMN点滴です。
老化を完全にストップさせるわけではありませんが、ある程度まで遅らせることが可能で、感覚としては「若返り」に近いといえるでしょう。
実はNMNは各種食品にも含まれており、理論上は食事で補うのも可能ですが、特に多く含まれている枝豆やアボカド、ブロッコリーであっても、点滴に匹敵する量のNMNを摂取するには大量に食べなくてはなりません。
具体的にはブロッコリーなら2,000房近く、枝豆なら10,000個近くと現実的とはいえない量で、点滴がいかに効率よく摂取できる手段であるかがわかります。

NMN点滴のメリットとは?

NMN点滴には主に次のようなメリットがあります。


ダイレクトに効果が響く

NMNを直接体内に取り込む方法としては、点滴以外にもサプリメントがあります。
サプリメントは自宅や出先で容易にNMNを摂取できることが魅力ですが、点滴で得られる効果はサプリメントの20倍近くといわれており、効率面では点滴の圧勝といえます。

はつらつとした若々しさを取り戻せる

NMNの減少に伴い、老化現象が現れてきます。逆にいえば、加齢に伴い不足するようになってくるNMNを点滴で効率よく補えば、老化現象の発現を遅らせることが可能だということです。
NMN点滴により衰え気味の体力や運動能力が回復し、浅くなっていた睡眠が深くなり、乱れていた肌のキメが細かくなるなど、「若い頃の身体機能」のよみがえりを期待できます。

代謝が上がる

NADは代謝に深く関わっている物質です。そのため、前駆体であるNMNの点滴により代謝がアップします。
代謝が高まると蓄積した脂肪が燃焼されやすくなりますので、肥満対策ともなり得るでしょう。

思考力が高まり、集中力が増す

NMNには、脳視床下部や下垂体に働きかけて神経伝達回路をスムーズにする作用もあるといわれています。
神経伝達の阻害が原因となる疾病の改善の可能性があるほか、思考力を高め集中力を増すといった効果も期待できます。

NMN点滴はどこで受けられる?料金相場は?

NMN点滴はクリニックで

点滴は医療行為に当たるため、受けられる場所は医師の常駐するクリニック(医療機関)に限られます。
NMN点滴の所要時間は、投与量によっても変わってきますが、概ね15〜60分程度です。

料金相場は30,000〜50,000円

クリニックによる差のほか、1回毎の料金設定か複数回のセット料金かによる違い、また、投与量による差もありますが、1回あたり概ね30,000〜50,000円が相場です。
自由診療ですので、保険は適用されず全額自己負担となります。

横浜エリア初!センススキンクリニックのNMN点滴

こういった最新メニューは東京都内のクリニックでの提供に限られがちという実情がありますが、センススキンクリニックは横浜エリアで初めてNMN点滴を導入しております。
次世代のアンチエイジング療法といえるNMN点滴の確かな手応えを、ぜひ横浜でご実感ください。

横浜初!NMN点滴ができる美容皮膚科「センススキンクリニック」

まとめ

NMNは、身体機能の低下を防ぐ役割を果たすNADという物質の前駆体です。体内で生成されるNMNですが、加齢に伴い生成量が減少し、結果的に老化現象が現れるようになります。
減少したNMNを補って体内のNAD濃度を高め、いわゆる「若返り」の効果を得る目的で行われるのがNMN点滴です。体力が回復して肌のキメが細かくなるなど若々しさがよみがえり、代謝が上がり、思考力が高まるといった効果を実感できるでしょう。
NMNの摂取方法としては点滴以外にもありますが、効率よく摂取し、ダイレクトな効果を実感できる点で点滴が優っています。
NMN点滴はクリニックで受けられ、1回あたりの相場料金は30,000〜50,000円程度。横浜エリアではセンススキンクリニックがNMN点滴を導入した初のクリニックとなります。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!最新記事をお届けします。